キッチンに住んでいます。 ~Life starts from Kitchen !~

都内の築33年の中古マンションをフルリノベーションした経験のブログ。キッチンが真ん中にあってもいいじゃない!

2015-08-03から1日間の記事一覧

【番外編】現在の自分の生活を知るために

リノベーションではないとしても、引っ越すだけだとしても 自分がどんなものをどのくらい保有しているのかは把握しておいた方がよいですね。 とくに 他人に設計してもらう場合、 「私はこんなものを持っていますので 入れられるようにしてください」 と伝え…

15.【第7回①】コストダウン検討、詳細確認、デザイン微調整

前回の記事はコチラ コストダウン検討は、やりなれているデザイナーさんに教えてもらいます。 ここはこうしても大丈夫ですよ、とか、アドバイスをいただきながら。 それ以外にも、「この真ん中のアイランドの作り方は、コストが高くなるやり方なので、安くな…

「キッチンに住んでいます。」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。