キッチンに住んでいます。 ~Life starts from Kitchen !~

都内の築33年の中古マンションをフルリノベーションした経験のブログ。キッチンが真ん中にあってもいいじゃない!

1. 断然リノベーション!

「キッチンはやっぱり広くないと話にならないよね~」

「そうそう、絶対大事!」

・・・これが私たち夫婦の“よくある”会話でした。

 

ほかのことはそこまでハッキリとはしていなかったんですけどね。

 

__________________________

スポンサーリンク

?

 

 

なにしろ、食べるのが好き。

そのためにキッチンに立つ時間が長く、2人そろってキッチンにいる時間が結構長い。

2人とも、新しい食材を見れば「食べたい!」「おいしそう~」の連呼。

 

関東出身で、東海地方に引っ越して、四国に引っ越して、そして東京に無事に帰還(?)することに成功した私たち夫婦。過去4年で3軒の住み心地を身をもって体験し、その経験を全部つぎ込んでリノベーションに向かったのでした。

 

・・・なぜって?

①よさそうな場所にはすでにマンションが建っている。

②都心から遠いところにしか家もマンションも建たない。

③でも、そんな新築物件の間取りや内装を見ても、全然納得いかない。

 

いい立地にあるマンションで、好きな間取りを、都合のよい予算で作れる方法。そこにはリノベーションという方法がありました。

雑誌で読んだこともあったし、ネットで見たこともあったリノベーション。

それでも、リノベーションがどんなものなのか、自分で実際に進めるには、もっともっと知らなくては!そんなこんなで始めたリノベーションでした。

 

リノベーションを決意してから約1年。

当時は物件も決めていなかった普通のサラリーマンと、主婦と、約1歳の娘が、無事にリノベーションを完成させるまでの経験を綴ります。

 

 f:id:uchi-tabe:20150105212214j:plain

 

もっとリノベーションを知りたい!と思った方は応援のクリックをお願いします。

  ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

 

「キッチンに住んでいます。」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。