キッチンに住んでいます。 ~Life starts from Kitchen !~

都内の築33年の中古マンションをフルリノベーションした経験のブログ。キッチンが真ん中にあってもいいじゃない!

まずはスクラップブック!

こんにちは、ツマです。

(カタカナで、書くと刺し身のツマみたいですね)
 
オットが順を追ってリノベーションについて綴る中、自由気ままに我が家のリノベーションイメージ、インテリアや収納について書きたいと思います♪
 
__________________________
スポンサーリンク ?
 
 
リノベーションをするにあたり、好きなテイストや雰囲気を伝える必要がありました。
夫婦で同じイメージを持っていないとダメだし、コンサル担当の方や設計士さんにもわかりやすく伝えられないといけません。
 
ベタな方法ですが、やはりスクラップブックをつくるのがいいだろう、ということで
物件取得後チョキチョキペタペタしました。
 
こんな感じ↓

 

f:id:uchi-tabe:20150117113045j:plain

 

今はありがたいことにネットで色んな写真が見られる時代

 
私がよく利用したのは以下のもの
 
□グーグル画像検索
□pinterest
□リノベーション会社の施工例
□IKEAのカタログ
 
リノベーション考えてる人でもしinstagramやpinterestをやってない人がいたらとーってもったいないです。
かなりハイレベルなおしゃれなインテリアやイメージが見つかります。
 
いいな、と思った写真を次々とスクリーンショットしてまとめて印刷、スクラップしていきました。
 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク ?

「キッチンに住んでいます。」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。