キッチンに住んでいます。 ~Life starts from Kitchen !~

都内の築33年の中古マンションをフルリノベーションした経験のブログ。キッチンが真ん中にあってもいいじゃない!

【番外編】現在の自分の生活を知るために

リノベーションではないとしても、引っ越すだけだとしても

自分がどんなものをどのくらい保有しているのかは把握しておいた方がよいですね。

 

とくに

他人に設計してもらう場合、

「私はこんなものを持っていますので 入れられるようにしてください」

と伝えることができます。

 

__________________________

スポンサーリンク

?

 

 

そんなことで

うちでは家電と収納についてはリスト化しておきました。

 

↓家電リスト

f:id:uchi-tabe:20150802220235j:plain

そして収納リスト↓

f:id:uchi-tabe:20150802221735j:plain

粗々の3辺サイズや写真も撮って、エクセルで整理していました。

実際に デザイナーさんにはこれをデータで渡しておきました。

 

意外と 人によって持ち物って違うんですよねってことを伝えた方が自分のための家が作れます。

 

我が家は キッチン用品 キッチン家電 コーヒー関連 が異常に多いです。

それに対して 洋服が異常に少ない(笑)

 

これはほんの一例ですが、こんなことしておくといいのでは~ということで紹介させてもらいました。

 

応援よろしくお願いしますっ!

  ↓↓↓

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

 

「キッチンに住んでいます。」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。