読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッチンに住んでいます。 ~Life starts from Kitchen !~

都内の築33年の中古マンションをフルリノベーションした経験のブログ。キッチンが真ん中にあってもいいじゃない!

【DIY】室外機テーブル化計画

ベランダには二台の室外機。

 
寝室のと、メインルームのが各1ずつです。
 
ベランダは狭くはないけど、2つ置くとそれなりに邪魔です。
特に、窓と窓の間においてるやつ。
 
ベランダでくつろぐときには、かなり邪魔。
 
ということで、室外機カバーを作りました。
意外と簡単です。
 
スポンサーリンク ?
 
 
 
材料
■スノコ5つ
■15〜20mm厚、50mm幅の杉板 6枚くらい
■木ネジは適宜
■ステンレスアングル 4つ
■ステンレスプレート 6つ
■ステイン塗料
 
工具
■電動ドライバー(使ってるのはコチラ
■塗装セット(最後に紹介)
 
アングルは角のところに、プレートは全面のつなぎ目に上下で使います。
木ネジは適宜いれてください。
木ネジはスノコの厚みに注意してくださいね。
組み合わせれば、こんな感じになります。
 
寸法については、各室外機やスノコによって違うと思うので、掲載しませんが、知りたい方いれば載せます。コメントくだされば。
 

f:id:uchi-tabe:20150729203619j:plain

 
作業時間は2時間弱です。
(切断、研磨、穴あけ、ネジ取り付け)
 
これを塗装します。我が家にあったステイン塗装。
 

f:id:uchi-tabe:20150729203455j:plain

 
 
これで、この上で飲み物おいてビアガーデンできます。おっと、ビアベランダ?
 
狭い空間を活かすための、室外機カバーテーブル化でした。
費用は 2,500円くらいでした。安い!(塗料は買ってないから)
 
おすすめの塗装セット。これは、捨てるだけでいいので良いです(笑)
また 1つ目のものについては中の部分だけホームセンターで買えるのです。
そして 3つ目の養生シートは本当によいです。考えた人天才です。
   ↓
 ペンキバケツ   刷毛(はけ)  養生シート!
 
その他のアイテムはホームセンター行ってください。そっちのがやすいと思います。 
 
ランキング参加してます!
 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

 
 

「キッチンに住んでいます。」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。