キッチンに住んでいます。 ~Life starts from Kitchen !~

都内の築33年の中古マンションをフルリノベーションした経験のブログ。キッチンが真ん中にあってもいいじゃない!

【工事中②】解体確認会〜躯体が現れた!!

工事開始して1週間。なんでも壊すのは早いものです。

 

解体作業確認会を現場にて行いました。

 

これの理由は

不測の事態はないか

を確認する、あればリノベーション内容を変更することだってありえるのです!

 

また、現場で、直接寸法を確認することができるのは、このタイミングがとてもやりやすいです。

なので、ここでは、不測の事態以外に、現場の寸法の感覚確認をしました。

 

__________________________

スポンサーリンク

?

__________________________

 

 

まず、解体したところ、なんとまあ、梁から出ましたよ!こんなものが!!!(笑)

 

f:id:uchi-tabe:20150830234002j:plain

 

コーラのフタでよかったですよ(笑)かわいいし、アメリカンな雰囲気にしたかったので。

これが、平仮名で

おれんぢ

だったら。。。(笑)いや、それもそれでありか。バヤリース、とか。

こんなこともあるんですねぇ。デザイナーさんも喜んでました(笑)

 

そして、確認したのは入り口すぐの部屋のミニロフトの高さです。

 

現場で、寝転がって、立ち上がって、ロフトの高さを確定しました。

これはとてもよかったてす。

 

こんな感じの確認しながら、

f:id:uchi-tabe:20151017001325j:plain

高さを決めました。

 

工事が終わって作ってもらったのはこんな小さなロフト。

f:id:uchi-tabe:20151017001520j:plain

この部屋で家族で寝ることを想定していたので、寝転んでの圧迫感なんかを実感で調べたのでした。

この部屋の詳細はまた今度~

 

応援よろしくお願いいたします。

 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

「キッチンに住んでいます。」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。