キッチンに住んでいます。 ~Life starts from Kitchen !~

都内の築33年の中古マンションをフルリノベーションした経験のブログ。キッチンが真ん中にあってもいいじゃない!

【アイテム紹介】LED電球、白熱電球型のもの

これが我が家のリビングです。ダイニングです。キッチンです。

 

f:id:uchi-tabe:20151020230154j:plain

左側に見えるのがメインキッチンです。

その上に煌々と輝く光。

 

・・・白熱電球です。

 

デザイン上、白熱電球、裸電球が明るくて似合うのです。

 

しかしですよ。

 

________________________________________________________________

スポンサーリンク

?

________________________________________________________________

 

 

電気代がすごいんですね。そこの電球、大抵点けてるんです。

 

一つ40W。3つで120W。

8時間/dayで 240時間/month

 

なんてことでしょう。OMG!

一般的な契約で 約550円/month も電気代がかかるんです。

 

 

そこで、探しました。LED。ありましたよ!

 

ルミナス社の白熱電球タイプのLED!

どんなかというと、こんな感じです。

 

電球自体の様子

f:id:uchi-tabe:20151020233141j:plain

 

光り方

f:id:uchi-tabe:20151020233326j:plain

 

絞りを調節しないと白熱電球みたいに光っているのがわからないですね・・・

伝わりますか?

f:id:uchi-tabe:20151020233433j:plain

 

消費電力は1つあたり5Wなので、3つで15W。

電気代が480円/month儲かるので、1年以内に元が取れますね。

 

そこから先は得するばかり、おまけにLEDは寿命が長いですし!

 

白熱電球をデザインに使いたいと思っている皆さん、これは言わないとわからないほど白熱電球ですので、試してみてください。

 

今回紹介したのはこちらです。

↓↓↓

 

応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

________________________________________________________________

スポンサーリンク

?

________________________________________________________________

 

「キッチンに住んでいます。」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。