読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッチンに住んでいます。 ~Life starts from Kitchen !~

都内の築33年の中古マンションをフルリノベーションした経験のブログ。キッチンが真ん中にあってもいいじゃない!

【アイテム紹介】Pid 4M 洗濯ワイヤー

我が家でかなりお世話になっているアイテムの1つにこれがあります. 

 

f:id:uchi-tabe:20150825215804j:plain

洗濯ワイヤーです。

__________________________

スポンサーリンク

?

 

百聞は一見にしかず。こんなものです。

f:id:uchi-tabe:20150825220200j:plain

ワイヤー収納側。(引き出す側。ここから引き出せます。写真は引き出している状態)

 

f:id:uchi-tabe:20150825221211j:plain

ワイヤーひっかけ側。ただひっかけるだけ。

 

圧迫感がない工夫になると思います。実用性は◎! 

 

これのすごいところは、

①ワイヤーを収納できる

②すごく簡単に引き出してひっかけられる

③間違ってワイヤーから手を放してもゆっくり収納される

 

とくに3つ目は、手を切る心配がないのでよいなぁ!

と思って買ったのですが、買って使ってみてわかった本当に良い点は・・・

 

 ワイヤーは細くて目立たないので圧迫感がなく、収納しなくても片付いて見える

 

ことです(笑)だから、実は商品の謳い文句になっていた③の恩恵には与かっておりません。えへ。あはは。

 

特にうちでは、洗面所に設置しているので収納していないのです。

見た目は上の写真のようなものなので、使い方としてはリビングに部屋干し用におくことも想定されているようです。

でも、個人的には洗面所で使うのがいいと思います。どんなに小型でも、白くても、リビングにあったらワイヤーが収納されていても気づくでしょう(笑)

 

かなりしっかりしていて、2歳児と0歳児と大人2人の服とバスタオル(うちのは少し小さめのものですが)を干す準備をしても、全然びくともしないです。

 

リノベーションするときに、先にこれを見つけていて、これを使う部分を決めておいて、その壁に下地をしっかりと入れてもらったので実現できました

 

あと、うちはまっすぐ使っていますが、ななめにも使えるらしいです。

 

参考までにうちの設置は

・洗面所

・高さ200cm

です。手は届くけど、目につかない、そんな高さだと思います。

 

↓これです。ほんとにおすすめです。

 

ranking参加中!

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

?

 

「キッチンに住んでいます。」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。